プロフィール
快復堂
快復堂
浜松市中央区助信町8-56
日新ビル1F
053-478-7089
火・水曜定休
12:00-23:00(LO22:00)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
読者登録していただくと、各種割引サービスやサービス特典がもれなくついてきます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年05月21日

セラピー&カウンセリング普及会





こんにちは!快復堂です。


本日は快復堂も参加しています市民活動団体【セラピー&カウンセリング普及会】についてお話させていただきます。


平成24年のとある日、私と幼稚園から中学卒業まで一緒だった同級生と中学時代の同級生がひょんなことから何十年ぶりに再会し、色々なことを話をしているうちに、このメンバーで何かやりたいと言う軽い動機から毎週会うようになり、そのうちの1人がカウンセラー(現普及会代表)だったこともあり、まずは心のことについて世間に広めて行こうと立ち上げたのが【セラピー&カウンセリング普及会】です。


久しぶりの再会からしばらくして、「どうせやるならしっかりと皆様に理解をしていただこう」「そうするには私達の存在がいい加減なものでは駄目ではないか?」という意見から、NPOとして浜松市から認定をして貰おうとそこから認定許可の準備にはいりました。


当然のことながら行政の認可をもらうのには、それまでの実績や申請書類関係、今後の展望や何回かの面談をうけなければ認可をとれないのですが、平成25年8月21日晴れて【浜松市市民活動団体認可許可】がおりました。


そこから現在まで、心と体の健康について学びあう小さな市民活動団体として活躍させていただいております。


活動内容は・・・


①心の学習/お茶の間セラピー感覚で学ぶ心理学と心理療法の体験学習

②水泳教室/心のこと(EQ)を重視した楽しく学ぶ水泳教室

③奥の隠/心にあることを何でも話せる隠れ家的なメンタルサポートカフェ


これらのことを皆様と一緒に学んでおります。


今後も皆様と共に私達【セラピー&カウンセリング普及会】も成長出来ればと思いますので、宜しくお願いいたします。


快復堂


    チェンジ!
    チェンジ!(2024-05-14 22:17)

    NPO活動
    NPO活動(2015-05-30 17:41)


    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    セラピー&カウンセリング普及会
      コメント(0)